合格者の証言 ~金沢大学医学部~

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

藤島高校・高志高校・高志中学校・福井大学附属義務教育学校

上位校合格専門塾 夢盟塾福井校の塾長です。

 

先日、教え子から、嬉しいお知らせをもらった。

金沢大学医学部に合格した、とのこと。

 

私も、飛び跳ねるように嬉しかった。

その子は、私が塾講師を始めて最初に出会った子だったから、なおのことだ。

 

その子に、私原谷についての『証言』をもらった。

ちょっと恥ずかしいが、公開することにします。

 


僕は、小学生のころから夢盟塾に通っていました。

原谷先生とは、中学1年生のときに出会いました。

 

原谷先生といえば、何と言っても「熱い指導」です。

少し疲れて勉強にやる気が起きない時も、元気になるような声をいつもかけてくれました。

頼れる兄貴分みたいな先生だと当時感じました。

 

無論、学習面でも丁寧に指導してくれます。

ただずらずらとしゃべって教えるのではなく、こちらに問いかけ、常に理解度をチェックしながら指導してくれるので、

内容が頭にしっかり残って、同じミスを何度もしなくなったのに感動しました。

 

勉強の合間にちょっと面白い話もしてくれて、

塾での勉強を苦に感じたことは一度もありませんでした。

 

静かな環境、勉強へのモチベーションをくれる、そんな原谷先生の指導を受けることができて、本当に良かったと、今でも思います。


 

…いやね、泣いちゃうよ、ボク。

彼は、私なんかよりもよっぽどデキる男です。

頭も切れて、努力もする。

そんな彼の土台を築くのに一役買うことができた、ということが、本当に嬉しいです。

 

 

ということで、これが、『証言』。

リアルに、実績と満足度をお届けします。

変わりたい子、早い者勝ちですよ?