国語専門塾 に変わります
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
国語 を上げて 上位校合格 を目指す
夢盟塾福井校塾長 原谷です。
藪から棒、ですが。
今日から夢盟塾福井校は
『国語専門塾』 に変わります!!
…はぁ?
急になんで?
そう思われましたね?
なぜ、そう思い立ったか。
以前勤めていた塾で、小中学生のお母さん方から、こんなお悩みを頂きました。
「うちの子、小学校中学年あたりから、国語が全然できなくなって。なんだか年のわりに話し方も言葉も拙いんです。」
「集中して本を読むことをしないです、うちの子。音読の宿題を聞いてても、なんだか棒読みになってしまいます(苦笑)」
「本は結構読む方ですし、答えを見つけるのも得意なんですが、とにかく書くのがニガテ。何を言いたいのか、サッパリ伝わらない文を書いてしまうんです。」
このような、国語に関するお悩みを、たくさん聞いてきました。
福井にも同じように、お子さんの国語でお悩みのお母さんがいらっしゃるのではないでしょうか。
だのに。
福井には、国語でお困りのお子さん、お母さんを救ってくれるような。
そんな国語のスペシャリストが、少ない。
いや、きっとまだいないのです。私の知る限り。
ならば。
私が、なるしかない。
私が、福井の国語を救うしかない。
そう一念発起し、立ち上がった、というわけです。
・言葉が増えないお子さん
・文章が読めない、解らないお子さん
・国語の勉強の仕方が分からないお子さん
・福井大学附属中受験でお悩みのお子さん
今日からは、そんなお子さんのための塾としてやっていきます。
休校期間中に、塾のシステムも大きく変えていきます。
お楽しみに。