新年度(2022年度) 塾生募集について

あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

昨年、世間が大変な中、集まってくれた有志のみなさん。

人数は多くなくとも、みな足繁く教室に来て、たくさん演習する姿を見せてくれています。

今年も波乱の幕開けですが、小さくとも強固な塊=集団となって、この世界難の中を強く生きる力を身につけていきたいです。

 

ということで、新年度募集についてです。

2022年度の定員は、学年問わず合計13人まで、としたいと思います。

 

なぜ13人か。

そらもう、あれですよ。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にあやかって、ですよ。

あとは、昨年お亡くなりになった漫画家・さいとうたかを先生に哀悼の意を込めて、『ゴルゴ13』の13、ですよ。

 

冗談、ではなく、半分本気です。

まじめな理由としては、教室に物理的に入らないからです。

どうやら今年もコロナ対策は継続になりますので、机間をしっかりとって、NO密でやらせてもらいます。

あと、それ以上は、僕の精神的キャパシティを超えます。多分。

独りでやっている以上、人数が増えりゃそりゃ雑になりますからね。

丁寧丁寧ていねーいに、見ますよ。

 

そんなわけで、きっかり13人。

最初は12人とも思ったのですが、1人おまけして、13人。

13人で、満席と致します。

現在残席は、8人です。

 

 

あと、新年度からのカリキュラムについて、予告。

新年度からは、生徒全員、毎月の学力テストを実施します。

これまでは小学生を中心に推奨していたのですが、これからは小学生中学生問わず、です。

全国偏差値まで出る、ちゃんとしたテストです。学習カリキュラムも、そちらのテスト範囲に合わせて進めていくつもりです。

また追々、説明していきますね。